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misosilのSNSマーケティングツール、フォロワーの興味関心を詳細に調べる機能追加

 SNSデータの解析やインフルエンサー分析事業を展開するmisosil(ミソシル)は、SNSマーケティングツール「Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)」に「インタレストサーチ」機能を追加した。

 同機能では、インフルエンサーや自社公式アカウントのフォロワーが興味・関心を持っている具体的なブランド名やサービス名、人物名をスコアリングして特定することができる。

 これまで、インフルエンサーのキャスティングやフォロワー分析では、フォロワーの性別や年代といった基本的なデモグラ情報に加え、化粧品や車といった比較的広い興味カテゴリ程度の情報で相性を判断する傾向があった。

 しかし、「インタレストサーチ」機能が提供されることで、フォロワーの興味関心情報から、消費者ニーズにあったコラボレーション企画の立案やクリエイティブの改善といったコミュニケーション設計への応用が可能になる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2018/03/12 14:30 https://markezine.jp/article/detail/28053

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