SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メルカリ アッテ、経営資源の集中目的にサービス終了へ

 メルカリのグループ会社であるソウゾウは、地域コミュニティアプリ「メルカリ アッテ」のサービス提供(iOS版、Android版、Web版)を、2018年5月31日に終了すると発表した。

 同アプリは、地域での暮らしが豊かになる場所、同じまちに暮らす人と人とのつながりのグラデーションになる場所を目指し、2016年3月よりサービス提供を開始。しかし、メルカリグループ全体で経営資源の集中を図るために、今回サービスを終了するに至った。

 今後3月29日に新規投稿を締め切り、4月26日に応募やコメント機能の提供を終了。そして、5月31日に全機能の提供を終了する予定だ。

【関連記事】
RIZAP、ライブコマースに参入 メルカリのライブ配信機能を活用
メルカリ、法人向けにライブ配信機能を開放 ネスレ日本など11社が参画
ヤフーとメルカリ、ECの健全な環境整備目指し「EC事業者協議会」を発足
本・CD・DVD/ブルーレイに特化したフリマアプリ「メルカリ カウル」がリリース
メルカリ、ブランド系フリマアプリ「スマオク」運営のザワットを買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/19 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28095

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング