SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライバルメディアハウス、ファンイベント支援ツール「Co-meeet」リリース

 トライバルメディアハウスは、ファンイベント支援ツール「Co-meeet(コミート)」を開発・リリースした。トライバルメディアハウスでは、顧客接点の一つとしてブランドの熱狂的なファンとブランド担当者によるオフラインイベントの企画・運営を数多く支援してきた。それらの取り組みのなかで得た「ファンイベントは当日だけでなくその前後にもファンの熱量が高まる期間がある」という気づきから、事前の期待を高めるためのコミュニケーションと事後のフォローのコミュニケーション、そして当日の運営まで幅広くカバーしたファンイベント支援ツールの開発に至った。

 Co-meeetはファンイベント当日、前後などのシチュエーションに合わせて最適なコミュニケーションを実現する以下の機能を有する。

1:事前コミュニケーション
 ブランド担当者がブランドへの想いやこだわり、パーソナリティを伝え、参加者からフィードバックを得られるブログや、ブランド担当者とイベント参加者同士の相互理解を深めるディスカッション機能。
2:イベント当日フォロー
 イベント時に撮影した画像をCo-meeet上にアップロードし、参加者同士でデータ共有。当日の連絡や、質問などの受け付けも可能。
3:事後コミュニケーション
 イベント当日はもちろん普段の生活に戻っても気づきをフィードバックしてもらえるよう、時間差でアンケートを配信。ブログでイベントの振り返りを共有。

【関連記事】
イベントきっかけに友だち獲得 SnSnapとトライバル、LINE活用した新サービスをリリース
トライバルメディアハウス、人工知能活用したカスタマーサポート行うソリューションの提供開始
トライバルメディアハウス、LINE ビジネスコネクトを通じたカスタマーサポートサービスの提供を開始
トライバルメディアハウス、サマーソニックの「オーディオテクニカ」ブースのVR映像をプロデュース
トライバルメディアハウス、「エンゲージマネージャー」にLINE公式アカウントの管理機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/18 07:00 https://markezine.jp/article/detail/28265

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング