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トレンドExpress、中国最大級のソーシャルコマースアプリ「微店」と越境EC事業で提携

 トレンドExpressは、中国最大級のCtoCソーシャルコマースアプリ「微店(※)」と日中間の越境EC事業について業務提携契約を締結。越境ECサービス「越境EC X(クロス)」の販売を開始した。

  「越境EC X」は、ソーシャルバイヤーを通じてクライアントの商品をワンストップで販売できる。また、中国最大級のECモールであるタオバオの有力店舗ネットワークや、KOL(Key Opinion Leader)と言われるインフルエンサーをネットワークしたソーシャルコマースチャネル等とも提携して、販路メニューとして提供する。

 トレンドExpressは、「越境EC X」によって、中国市場に展開している日本企業に対してユーザー分析、プロモーション、越境ECによる売り上げ拡大に至るまでのサービスを提供していく。

※中国のソーシャルコマースアプリ。WeChatと連携しており、個人でもWechatアカウントを使用してECサイトを開設可能。主にSNSアカウントの友人やフォロワーに対して販売をおこなうサービスである。流通金額額は、約3500億円(2017年実績)。

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2018/04/18 17:00 https://markezine.jp/article/detail/28276

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