SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パルコ、「カエルパルコ」注文商品を24時間受け取り可能な専用ロッカー設置テストを開始

  パルコは、Web上で店頭の商品が取り置き・購入できるサービス「カエルパルコ」から注文した商品が24時受け取り可能な専用ロッカーを池袋PARCOに設置し、2018年4月23日(月)より顧客向けサービスのテストを開始する。2018年6月30日(土)までの予定。

運用イメージ図
運用イメージ図

 「カエルパルコ」での注文時に「ロッカー受け取り」を指定すると、ロッカーへの配達完了後、商品のお受け取りに必要な情報がメールで送信される。メールを確認後、池袋PARCOに来店し、設置されたロッカーへメールに添付されたQRコードをかざすことで扉が開錠。商品を受け取れる仕組み。平日・土曜日13時までに注文した商品を、当日18時以降にロッカーで受け取れる。ロッカーで商品を受け取る場合は、配送料等の手数料はかからない。

ロッカー設置イメージ
ロッカー設置イメージ

 今回のロッカー受け取りサービスの試験的な導入は、2017年5月にセゾン情報システムズのオフィスビル内で実施した実証実験を踏まえたもの。今後は、今回のテスト運用の結果をもとに、システムやサービスの改修・改善を行い、本格導入や他店舗への設置等を検討していく予定。

【関連記事】
カエルパルコでバーチャルショッピングできる「VR PARCO」オープン
パルコがオムニチャネル対応を強化、「カエルパルコ」のシステム刷新
パルコ、ロボット開発・実証実験行う~店舗案内や棚卸業務のサポートに活用
パルコ、スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」に「TREASURE DMP」を採用
ローソン、パルコなど登壇~ナノオプト・メディア、「ネット&スマートフォン・コマース 2016」を開催

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/19 10:30 https://markezine.jp/article/detail/28281

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング