SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

集英社とC Channel、共同で動画インフルエンサープロモーション事業を開始

 集英社は、C Channelと共同で、動画を使ったインフルエンサープロモーション事業を開始した。

 集英社は2017年5月より、ファッション誌を中心にインフルエンサーマーケティング事業に参入。専属モデル、読者ブロガーなどによるInstagramを活用したマーケティング支援を展開してきた。そして今回、さらにインフルエンサーマーケティング事業を強化すべく、女性向け動画メディア「C CHANNEL」との共同事業として、動画に特化したインフルエンサープロモーションをスタートした。

 具体的には、企業の商品やサービスのプロモーションニーズに対応した動画を、「Seventeen」「non-no」「MORE」「BAILA」各誌のインフルエンサーと共に制作。インフルエンサー個人のInstagramアカウントおよび各雑誌の公式Instagramアカウント、「C CHANNEL」アプリ内の雑誌アカウント、「C CHANNEL」公式Instagramアカウントへ投稿し、拡散を図る。

【関連記事】
TBS、集英社、松竹などがパートナー企業に C Channelがエンタメ動画事業に進出
集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ
C Channel、韓国のNAVERと業務提携 『V LIVE』へのコンテンツ配信を開始
THECOO、宝島社と提携 雑誌の公式Instagram×マイクロインフルエンサーでタイアップ投稿
講談社×デジタルガレージ、女性向け「コンピレーションメディア」を2017年前半に提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/07 17:00 https://markezine.jp/article/detail/28349

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング