SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DataSign、ビデオリサーチとパーソナルデータ活用に関する共同研究契約を締結

 DataSignとビデオリサーチは、パーソナルデータ活用に関する共同研究契約を締結したことを発表した。

 DataSignは、パーソナルデータを個人自身が管理・活用できるプロダクトを開発している。一方ビデオリサーチは、日本におけるテレビ視聴率調査やラジオ聴取率調査をはじめとする各メディアのリサーチデータやメディアプランニングデータ、広告効果測定データなどの提供を中心に、顧客課題の解決のためのデータ・分析とソリューションを提供している。

 ビデオリサーチは、DataSignが開発したプロダクトを通じて、より透明性のある、効率的で効果の高いマーケティングリサーチの手法研究をしていく。また、パーソナルデータの提供履歴の透明性を担保し、生活者にも企業にもメリットがあるようなデータの利用方法を、技術的側面だけでなく、法律的な側面も併せて研究していく。

【関連記事】
マイナビティーンズラボ、ビデオリサーチと共同で「JK×Instagram利用クラスター」を開発
ビデオリサーチが新会社設立 データサイエンスに特化
DSP「Logicad」、「テレビ視聴者ターゲティング」の提供開始 ビデオリサーチの視聴データ活用
スマホ広告のリーチをシミュレーション VRI、「Mobile Reach MAX」の提供を開始
ニールセン、ビデオリサーチとデータベースサービスを開発 アンケート情報と視聴ログデータを掛け合わせ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/24 14:00 https://markezine.jp/article/detail/28478

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング