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「企業は今どんな環境活動を行っているのか?」がわかる、環境情報サイト「エコライフ」オープン

 企業の社会的責任(CSR)のなかでも「環境責任」に対する関心は特に高く、ブランド価値向上や、環境に敏感な消費者の獲得の点から、企業は環境活動を無視できない情勢にある。その一方で、そうした活動が直接的な収益性を認識しにくいことから、なかなか活動に踏み切れない企業も多い。

 アイレップは、そうした状況を踏まえて環境情報サイト「エコライフ」をオープン。企業を取り巻くステークホルダーの中でも、企業環境活動について関心の高い消費者や企業、SRI(社会責任投資)を視野に入れた情報収集をしたい投資家、就職者・転職者などをターゲットとしている。

企業の取り組みだけでなく、身近な話題も紹介する「エコライフ」

 同サイトでは、様々な企業の環境活動や、環境にやさしい商品などを紹介する「エコニュース」を中心に、エコ用語集、エッセイ記事などを展開する。

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「エコライフ」

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2008/03/07 21:47 https://markezine.jp/article/detail/2878

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