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イー・エージェンシー、AIマーケティングをトータルで支援するソリューションの提供を開始

 イー・エージェンシーは7月5日、Google アナリティクスやCRM等のデータによるAIマーケティングソリューションの提供を開始した。アクセス解析やCRM等の顧客データ統合から、独自AIモデル開発、AI運用、マーケティング活用まで、AIマーケティングをトータルで支援していく。

【サービス概要】
1.AI用学習データ統合
 主にGoogle アナリティクス 360 スイート(※2018年7月24日、Google マーケティング プラットフォームに統合予定)等に蓄積されたデータを活用して、アクセス解析や、会員登録・購買などのCRM、その他各種外部データをクレンジングし、統合する。統合したデータはAI用の学習データになるとともに、統合した環境はAIによるデータ分析やマーケティング活用の基盤となる。
2.独自AIモデル開発
 顧客行動の未来予測や、異常検知、予兆発見、時系列予測など、顧客のビジネス課題を解決する独自のAI・機械学習によるAIモデルを開発する。
3.AI運用・マーケティング活用
 Google Cloud Platform(GCP)などクラウド環境上に運用環境を構築し、独自のAIモデルを運用することによって、MAや広告配信、顧客予測リスト出力、パーソナライズなど、マーケティングに活用する。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2018/07/05 12:00 https://markezine.jp/article/detail/28806

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