SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、「Spin App」に新機能を追加 App Storeの検索型広告のレポーティングに対応 

 オプトは8月2日、アプリデータマネジメントツール「Spin App(スピンアップ)」において、Appleが提供する「Search Ads」のレポーティング機能を実装した。

 「Search Ads」は、App Storeにおいて検索されたキーワードと連動し広告を配信できるプラットフォーム。近年のアプリマーケティングでは、入札価格の差配に加え、広告クリエイティブごとの効果測定・分析が重要視されている。しかし、同広告配信プラットフォームにおいては、一般的なトラッキングツールでは広告クリエイティブセット単位での運用実績を確認することが困難だという課題があった。

 「Spin App」は、従来のアプリトラッキングツールとの連携を活かし、「Search Ads」内のクリエイティブセットおよび検索マッチにおける効果測定を実現。同ツールのレポーティング機能を利用することで、アプリ内でのコンバージョンデータを用いた適切なPDCAを回すことができるようになった。

【関連記事】
ユニトーン、Appleの「Search Ads」における広告運用支援ツール「Ayuda」をリリース
デバイス横断で広告効果計測が可能に!オプト、Drawbridgeのクロスデバイスマッチング技術を導入
オプト、「データインテリジェンスチーム」を発足 SIGNATEと連携しマーケティング支援体制を強化
オプトの「TSUNAGARU」、LINE「Messaging API」の新機能「LIFF」に対応
動画広告の制作工数を削減!オプト、動画制作管理ツール「PASSLOOP」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/06 11:00 https://markezine.jp/article/detail/29015

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング