Kaizen Platformは8月15日、Facebookの新たな広告フォーマット「プレイアブル広告」のオフィシャルパートナーに認定されたことを発表した。
Facebookがリリースした「プレイアブル広告」は、ユーザーがアプリをダウンロードする前に実際のゲームを試すことができる広告フォーマット。インタラクティブな体験を提供することで、効果的にユーザーの注目を集め、ダウンロードやアプリ内課金への意欲を高めることができるのが特徴だ。
今回、「プレイアブル広告」のパートナー認定にともない、「Kaizen Ad」では、同広告のクリエイティブディレクションおよび広告制作のサービスを開始。事前に行われたベータテストにより蓄積されたノウハウを活用し、同広告の制作や運用を支援する。
【関連記事】
・分析~施策実施までをワンストップに Kaizen Platform、新ユーザーデータ基盤をリリース
・Kaizen Platform、クラウド上に自分のマーケチームを構築できる新サービスを提供
・3ミニッツとKaizen Platformが協業を発表 SNSに最適化した動画広告配信をサポート
・電通デジタルと電通、Kaizen Platformと提携 デジタルクリエイティブ制作や運用体制を強化
・CandeeとKaizen Platform、クリエイティブのPDCA運用を前提にした動画広告を提供