SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

3M、HDE、カオナビ、VAIOの識者が登壇!「BtoBマーケティングの新潮流」を学ぶセミナーを開催

 MarkeZine編集部では、11月9日(金)に「BtoBマーケティングの新潮流」をテーマとする「MarkeZine Premium Seminar vol.2」を開催します。

 基調講演は、スリーエム ジャパンでコーポレートデジタルマーケティング部 部長を務める田中訓氏が登壇。ポスト・イットなどで知られる同社ですが、実は8割以上の売上がBtoB市場から生まれているといいます。同社でMA活用を促進し、根付かせた田中氏から、BtoB事業においてMA活用を成功させる4つの鉄則についてお話しいただきます。

 続くパネルディスカッションのテーマは「インサイドセールス」。HDEの水谷博明氏、カオナビの佐藤寛之氏、VAIOの松山敏夫氏の3名をお招きし、勝てるインサイドセールス組織の秘訣について議論を繰り広げます。

 本イベントは定期誌『MarkeZine』を購読中の方だけでなく、未購読の方でも有料で参加可能です。定期誌3ヵ月分をお試し購読できるなど、4つの特典がついてきますので、ぜひご参加ください。

 今回のセミナーは、第33号(9月号)の特集で紹介した内容をベースに、基調講演とパネルディスカッションと2本の講演を企画しております。本誌を読んで疑問に思ったことや、自社の取り組みで悩んでいることなど、登壇者や共にご参加いただく読者の方々に相談・質問する場として、この機会をぜひご活用ください。過去の本セミナーをきっかけに、登壇者と参加者のビジネスでのコラボレーションも生まれています(参考記事はこちら)

 お申し込みは、11月8日(木)まで。MarkeZine編集部一同、読者の皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

【開催概要】
名称:MarkeZine Premium Seminar vol.2
日時:2018年11月9日(金)16:30~19:30(※受付開始16:00)
会場:大崎ブライトコアホール
住所:東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア3F
定員:150名(先着)
参加費:
●イベント〈4つの特典付き〉にお申込みの方<15,000円+税>
●定期誌『MarkeZine』をご購読中の方<購読1口につき2名様まで無料>
受付時の提出物:参加証(代理参加の場合も)と名刺1枚
申込締切:2018年11月8日(木)
イベントの詳細&お申込みはこちらから!
定期誌ご購読中のみなさまはこちらからお申込みください。無料で参加できます!
※イベントのお申し込みには、ご注文番号が必要です。別途、購読者様宛にお送りしているメールをご確認ください。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/03 08:00 https://markezine.jp/article/detail/29349

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング