SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagramに最適な動画広告を半日で制作!電通デジタル、「DD IG SUMMIT」を提供開始

 電通デジタルは、Instagramに最適なエグゼキューションアイデアと動画広告を半日で作り上げるプログラム「DD IG SUMMIT(ディーディー・アイジー・サミット)」の提供を開始した。

 フェイスブック ジャパンでは、実際のクリエーティブブリーフを用いてInstagramに最適なエグゼキューションアイデアと動画広告を一日で作り上げるプログラム「Instagram Ad Sprint(インスタグラム・アド・スプリント)」を2018年2月から実施している。

 今回、電通デジタルが提供を開始する「DD IG SUMMIT」は、この「Instagram Ad Sprint」を同社独自に応用したソリューションで、フェイスブック ジャパン社のクリエイティブ ショップ監修のもとに実現したもの。

 プログラムでは、広告主と電通デジタルのクリエーティブチーム アドバンストクリエーティブセンターのプランナー、デザイナーが一堂に会して、電通デジタルが持つ知見やフェイスブック ジャパンのノウハウを活用し、Instagramの特性を活かした効果的なクリエーティブについてワークショップを行い、半日で実際の広告クリエーティブを制作する。

 またプログラムには、電通デジタルのデザイナーだけでなく、テレビCMを始めとする動画コンテンツ制作を手掛けるピクトや、電通クリエーティブX(クロス)のクリエーター陣も参加。テレビの知見を活かしたクリエーティブ制作が可能になる。制作した動画広告は、ストーリーズ用(縦型)とフィード用(正方形)の2種類が当日納品され、最短で即日配信することができる。

【関連記事】
感情×行動データで最適なCRM施策を!電通・電通デジタルがEmotion Techと新サービスを開始
電通デジタル、BtoB企業のブランド力指標を基盤にしたマーケティングのコンサルティングサービスを開始
インフルエンサーのセンスを活かす!電通デジタル、動画広告制作・配信ソリューションをリリース
純粋な広告効果が測定可能に 電通デジタル、新評価モデル「True Lift Model」を提供開始
電通デジタル、ワイヤードビーンズと連携 Salesforce Commerce Cloud事業を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/22 13:00 https://markezine.jp/article/detail/29806

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング