SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インタラクティブ動画をアプリに配信!MIL、アイモバイルの動画アドネットワーク「maio」と連携

 インタラクティブ動画編集プラットフォームを提供するMIL(ミル)は、アイモバイルが提供するスマートフォンアプリ特化型の動画アドネットワーク「maio(マイオ)」と連携し、インタラクティブ動画広告の提供を開始した。

 これによって企業は、「maio」を通して、MILでインタラクティブ化された動画をユーザーのアプリ画面に配信することができる。また、視聴者が動画をタッチした時のアクションとして、「ポップアップ」「外部リンク」「ストーリー分岐」「架電」「Google Map」「自社サイト」など様々な設定も行える。

 さらに同広告メニューのレポート機能では、広告配信期間中であっても、「視聴者のタップ情報」「視聴完了数」「離脱場所」といった動画視聴に関するマーケティングデータを収集することが可能だ。これらのデータをクリエイティブに反映することで、より効果的な動画広告の配信を実現することができる。

 なお、アプリインストール獲得を目的とした動画広告の事例では、広告配信期間中に動画クリエイティブのPDCAを回すことで、外部リンククリック率の平均が「4.19%」から「5.03%」に向上。0.84%の改善が見られた(計測期間:2018年11月7~30日)。

【関連記事】
リレイド、「MarketOne」と接続!動画広告のRTB取引が可能に
2018年の動画広告市場規模は昨年比134%の1,843億円に/モバイル需要が8割超え【CA調査】
Instagramに最適な動画広告を半日で制作!電通デジタル、「DD IG SUMMIT」を提供開始
CCI、アドビ、SpotXが「動画広告配信」における連携を開始/健全な動画広告市場の拡大を推進
カチコとimpactTVが提携!店舗ごとに最適化された動画広告をデジタルサイネージで配信可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/11 13:45 https://markezine.jp/article/detail/29940

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング