ANAセールスは、自分の好みに合った写真から旅行先を発見できるモバイルWebサービス「DOCOICO」を開始した。
旅行の際、従来は目的地を決めてからガイドブックを購入し、情報収集を行うという手順が主流だった。しかし若年層を中心に、写真を見ながら直感的に撮りたい写真を選び、そこを旅の目的地にするという方法がトレンドになっている。そこで同社は、ISI-Dentsu of Americaの協力のもと、同サービスの開発に至った。
同サービスでは、スライドショーで直感的に気に入った写真を「Like」してリスト内に保存することができる。また、それぞれの写真には位置情報が記録されており、地図上から写真を探すことも可能。さらに、気に入った場所を発見したら、Webサイトのツアーページに遷移し、旅行を予約することもできる。
【関連記事】
・ANA総合研究所ら13社が「地域創生インバウンド協議会」を発足 リサーチ、商品開発、プロモを支援
・ANA、JALがトップ2に/2018年Webサイト価値ランキング【トライベック・ブランド戦略研究所】
・ANA、クアルトリクス提供のCXソリューションを導入 顧客の声をリアルタイムで共有することが可能に
・ANAとトリップアドバイザーのコラボ企画が始動 コンテンツの制作・発信で各地域への誘客を図る
・トラベルコーデを楽しんでマイルも貯める!エアークローゼット、ANAと共同キャンペーンをスタート