SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本旅行とバリーズ、旅行メディアの人気記事をツアー商品化!情報感度の高い若年層の旅行需要を喚起

 日本旅行と海外旅行メディア「旅MUSE」を運営するバリーズは、同メディアにおいて人気の高い記事をツアー商品化し、販売を開始した。

同ツアーの概要
同ツアーの概要

 同メディアでは、旅行系インフルエンサーが「ミューズ」として参画し、自身の体験を基にした海外旅行記を発信している。今回両社は、読者から人気の高い記事をツアー商品化。商品には、企画段階からSNSを活用し、読者へのアンケートやライブ配信をすることで、読者の声を反映している。また、ツアーには記事を書いた「ミューズ」も同行する。

 両社は、まずパリとバンコクの2都市で同ツアーを実施し、今後は年間を通して展開していく予定。情報感度の高い若年層の顕在的な旅行需要の喚起に取り組んでいく。

【関連記事】
スライドショーの写真から旅行先を発見&予約!ANAセールス、「DOCOICO」を提供
ジャルパック、楽天トラベルがNPSで部門別1位を獲得/旅行の品質をユーザーは重視【NTTコム調査】
JTBパブリッシング、旅行メディアからシームレスに予約・購入が可能なECサイト「るるぶモール」を開設
NTTドコモとエクスペディア・ジャパンが業務提携 海外旅行客向けのWebサイトで相互送客を実施
LINE トラベル、旅行情報メディアとサービス統合を実施/新ブランド名は「LINE トラベルjp」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/26 15:30 https://markezine.jp/article/detail/30482

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング