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BtoB企業では「WEB広告」が中心に/「テレビCM」へのニーズは?【東京アドエージェンシー調査】

 東京アドエージェンシーは、BtoB企業における広告活用実態調査を実施した。

 広告・販促施策で「実施経験のある施策」「効果が良かった施策」「今後、実施したい施策」を聞いたところ、3項目とも「WEB広告」がトップという結果に。BtoB企業において、WEB広告の活用が中心になってきていることがわかった。

 また「今後、実施したい施策」では、展示会・セミナーと並んで「テレビ」が2位に。BtoB企業においても、ブランド認知向上の施策として、テレビCMのニーズが高まってきていると考えられる。

【調査概要】
調査主体:株式会社東京アドエージェンシー
調査時期:2018年11月6日~2018年11月8日
調査方法:インターネット
調査対象:BtoB企業(法人向け事業・サービス企業)に勤務している全国18~65歳の男女200名
     担当している職務内容/販売促進・広報・マーケティング・宣伝
調査機関:株式会社アスマーク

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MarkeZine(マーケジン)
2019/02/27 15:15 https://markezine.jp/article/detail/30494

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