Supershipは、パブリッシャー向けアドプラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、米Moloco(モロコ)が提供するアプリ向け広告配信プラットフォーム「Moloco」とのRTB接続を開始した。
Molocoは、アプリ専用のパフォーマンス広告配信プラットフォームの開発・提供を行うアドテクノロジー企業。同社は、モバイル広告業界におけるインストールフラウド撲滅のため、独自のフラウド検知ツールの開発・提供も行っている。
今回の連携によって、「Ad Generation」を導入しているパブリッシャーは、新たにSDK(ソフトウェア開発キット)を追加導入・アップデートすることなく、「Moloco」の機械学習アルゴリズムを搭載した高パフォーマンスなアプリ広告の入札を受けることが可能になった。また、RTBの接続先が追加されたことで入札競争が活発化し、広告収益の向上にも期待ができる。
その他、「Moloco」を通して広告配信を行う広告主は、「Ad Generation」が提供する月間約380億インプレッション規模の優良メディアの広告在庫から、最適な露出機会を得ることができるようになる。
【関連記事】
・ナディア、子会社を設立しSupershipのWeb接客ツール「Flipdesk」事業を承継へ
・Supership、Gunosyとアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」を提供へ
・ブランド毀損リスクをページ単位で回避!Momentum、Supershipと動画広告メニューを開発
・Supership、マーケティング関連事業の核となるハイブリッド型DMP「Fortuna」をリリース
・SupershipとKDDI中国が京東クラウドの戦略的パートナーに選出 共同での市場開拓などを目指す