SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イマドキ女子大生が影響を受けるのはインフルエンサーor芸能人?【学生マーケ集団LOUPE調べ】

 テテマーチが運営支援をする「学生マーケティング集団 LOUPE(ルーペ)」は、248人の女子大生を対象に、芸能人およびインフルエンサーが、Instagramにおいてどのような購買行動や店舗への来店などのアクションを起こさせているのか、またどちらのほうが女子大生に影響を与えているのかについて調査した。主要なポイントは、以下の通り。

インフルエンサーより、芸能人のほうがフォローされている

女子大生は、男性より女性(インフルエンサー・芸能人)をフォローする

芸能人とインフルエンサーは同じくらい影響力がある

飲食店は、インフルエンサーのInstagramで決める

【関連記事】
テテマーチ、FacebookグラフAPIを利用したPC上でのInstagram分析ツールをリリース
フォロワー数1位はハーゲンダッツ! 食品業界のインスタアカウント事情をチェック【テテマーチ調査】
フィードフォース、テテマーチと共同でEC事業者を支援 Instagramショッピング機能の活用促進へ
ディップ、女子大生インフルエンサーと企業・店舗のマッチングサービスを開始
「彼女感」「ストーリーってる」…JC・JK流行語大賞2017が発表【JCJK調査隊調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/10 17:45 https://markezine.jp/article/detail/30826

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング