SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ダイレクトマーケティングとCandee、アフィリエイト型ライブコマースで協業

 Candeeは電通ダイレクトマーケティング(以下、DDM)と協業し、DDMが5月から販売開始するアフィリエイト型ライブコマースチャンネル「LIVE★X(ライブクロス」にソーシャルライブコマース「Live Shop!」の配信機能とプラットフォームを提供し、5月22日(水)20時より配信する。

 「LIVE★X」では、TVショッピングにおいて1時間で1億円販売した実績があるショッピングアドバイザーがMCを務め、インフルエンサーとの掛け合いを通じてクライアントの商品を販売する。コストはアフィリエイト型の料金体系となっており、編集したアーカイブ動画は動画広告として2次利用可能。

 インフォマーシャルで実績をもつDDMが、企画制作から撮影をフォローし、売れるノウハウを提供する。アンケートや抽選販売等の機能も使用可能。

【関連記事】
ローソンの“からあげクン”がVTuberデビュー Candeeが企画・制作
Candee、「Live Shop!」の法人アカウント利用料を無料化 電化製品・食品企業も参入可能に
アディッシュとCandeeが協業 ライブ配信中のコメントモニタリングサービスの提供へ
ライブ配信の拡散と編集が可能に!電通PRとCandee、ライブ動画領域のソリューションを共同開発
CandeeとKaizen Platform、クリエイティブのPDCA運用を前提にした動画広告を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/22 16:00 https://markezine.jp/article/detail/31124

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング