Candeeは電通ダイレクトマーケティング(以下、DDM)と協業し、DDMが5月から販売開始するアフィリエイト型ライブコマースチャンネル「LIVE★X(ライブクロス」にソーシャルライブコマース「Live Shop!」の配信機能とプラットフォームを提供し、5月22日(水)20時より配信する。
「LIVE★X」では、TVショッピングにおいて1時間で1億円販売した実績があるショッピングアドバイザーがMCを務め、インフルエンサーとの掛け合いを通じてクライアントの商品を販売する。コストはアフィリエイト型の料金体系となっており、編集したアーカイブ動画は動画広告として2次利用可能。
インフォマーシャルで実績をもつDDMが、企画制作から撮影をフォローし、売れるノウハウを提供する。アンケートや抽選販売等の機能も使用可能。
【関連記事】
・ローソンの“からあげクン”がVTuberデビュー Candeeが企画・制作
・Candee、「Live Shop!」の法人アカウント利用料を無料化 電化製品・食品企業も参入可能に
・アディッシュとCandeeが協業 ライブ配信中のコメントモニタリングサービスの提供へ
・ライブ配信の拡散と編集が可能に!電通PRとCandee、ライブ動画領域のソリューションを共同開発
・CandeeとKaizen Platform、クリエイティブのPDCA運用を前提にした動画広告を提供