MediaMathはプログラマティック動画広告向けのコンテンツターゲティングソリューションを提供する。広告主や広告代理店は、オーディエンスが視聴中の動画のコンテキストに基づいてターゲティングができるようになる。これにより、訴求したい内容と関連性があるビデオを見ているオーディエンスに直接リーチすることが可能になった。
MediaMathが提携するIRIS.TVがビデオインベントリのコンテキストデータをアドサーバーに送ることで、MediaMathを使用するマーケターは適切で関連性のあるコンテンツにリーチできるようになる。
【関連記事】
・MediaMathとCisionが提携 アーンドメディアの効果を見える化
・IBM、パートナーソリューションとのデータ接続を容易に~MediaMathやSugarCRMなど対象
・CCI、SpotXを採用~動画配信・プログラマティック配信の販売を強化
・電通グループ4社、チラシからYouTube動画広告を自動生成する「Dynamic3」を開発
・NTTドコモ・ベンチャーズ、動画視聴者の表情から感情を定量化するRealeyesへ出資