SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MediaMathとCisionが提携 アーンドメディアの効果を見える化

 DSPやDMPなどを提供するMediaMathとアーンドメディアソフトウェアを提供するCisionは、パートナーシップを締結した。

 今回のパートナーシップにより、オムニチャネルのオーディエンスアナリティクス、ペイドメディア戦略を使ったアーンドメディアの拡大、アーンドメディアを通したデジタル広告の最適化が可能になる。

 オムニチャネルのオーディエンスアナリティクスは、アーンドメディアとペイドメディアのオーディエンスデータを統合し、全体のマーケティングキャンペーンに対するアーンドメディアの効果を測定することができる。

 ペイドメディア戦略を使ったアーンドメディアの拡大は、ペイドメディアを活用することで、アーンドメディアの効果を強力にする。そして、アーンドメディアを通したデジタル広告の最適化は、アーンドメディアのオーディエンスデータにアクセスして広告配信の効果を引き上げる。

 今回のパートナーシップに関して、CisionのCEOであるKevin Akeroyd氏は、「今回MediaMathとパートナーシップを締結したことで、アーンドメディアから得た行動や収益などのビジネス結果を直接測定、アトリビューションすることが可能になる。そして、顧客の全体像を捉えたプロフィールを作ることができ、そのプロフィールをトリプルメディアで活用することができる」と語っている。

【関連記事】
アドエビス、「Smart Canvas」と連携 20社以上のDSP配信の表示データ使った分析可能に
SSP「fluct」、DSP「Criteo」とメディア・アプリにおける動画広告RTB取引を開始
フルスピードの「ADMATRIX DSP」、Momentumと連携 ブランド保護を強化
システム×オペレーションで防止 GenieeSSP、メディア向け不正広告検知機能を開発
デジタル時代のテレビメディアとは?ビデオリサーチ、「VR FORUM 2018」開催

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/22 10:30 https://markezine.jp/article/detail/28115

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング