SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「シャープPR-1グランプリ」が開催 吉本興業の「家電芸人」が商品紹介力を競う

 シャープは、吉本興業と共同で「シャープ版 家電芸人」のNo.1を決定するコンテスト「シャープPR-1グランプリ」を開催する。

 シャープと吉本興業は全国47都道府県の「住みます芸人」や各地域で活躍する芸人による商品紹介プロジェクトを展開中で、2018年は全国の販売店を中心に200組を超える芸人が「シャープ版 家電芸人」として製品のPR活動に携わっている。

 今回のコンテストは、その「家電芸人」のNo.1を決定するプロモーションイベントとして実施する。全国各地域で特に商品説明に長けた10組の「家電芸人」を選出し、東京・大阪の劇場で予選会を実施。一般の顧客の前で、店頭で実施している商品紹介やPRを実演してもらう。

 予選会の様子は専用Webサイトでも楽しめるなど、劇場、Web、店頭、SNSを連動させたプロモーション展開を行う。

【関連記事】
インタラクティブ動画技術を持つパロニム、吉本興業から資金調達を実施
吉本、所属芸人でインフルエンサーマーケティングを可能に
LINE PayがNaver Payに連携 加盟店舗の訪日韓国人集客を支援
シナラ、位置情報を使った定性調査サービス提供 店舗購買に対するデジタル広告の効果検証が可能に
トランスコスモスチャイナ、Alibabaデータバンク認証取得 リアル店舗でのユーザー行動データも活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/18 16:45 https://markezine.jp/article/detail/31347

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング