SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東京ドーム、「AIBeacon」を提供するアドインテと資本業務提携 スマホを軸に行動データを可視化

 東京ドームは、店舗解析の「AIBeacon」やジオターゲティング広告「AIGeo」を開発・提供するアドインテと資本業務提携を実施した。

 これにより、東京ドームはアドインテの「AIBeacon」を活用し、スマートフォンを軸とした行動データの解析から統計モデルや機械学習モデルを適用して、データの可視化や活用を支援するプラットフォームの構築を進めていく。また来場者約3,900万人(2018年度)の東京ドームシティなど、大きな集客力を持つ同社事業と連携して、新たなマーケティングを展開することを目指す。

【関連記事】
アドインテ、地域・属性・嗜好性に応じた「ジオターゲティング配信サービス」を提供開始
クロス・マーケティンググループ、アドインテに投資/AIBeaconを活用した新ソリューション提供へ
ベクトル、アドインテと業務提携~位置情報に基づいた動画コンテンツ配信へ
スイッチスマイル、ビーコンを活用した「ロケーション連動型広告」でスマホアプリの広告マネタイズを支援
AIが位置情報データを分析!クロスロケーションズ、商圏の境界や顧客の買い回り傾向を把握する機能を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/23 15:45 https://markezine.jp/article/detail/31627

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング