Repro(リプロ)は、アパレルブランド「coen」のWebサイトに対し、同社のマーケティングプラットフォーム「Repro」とシルバーエッグ・テクノロジーの「アイジェント・レコメンダー」を連携したソリューションの提供を開始した。
「アイジェント・レコメンダー」は、AIをベースにしたアルゴリズムにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線をリアルタイムに把握・分析。一人一人の嗜好に合ったおすすめの商品を表示できる。
今回のサービス連携により、「Repro」のWebメッセージ機能上で、「アイジェント・レコメンダー」がユーザーに合わせパーソナライズしたアイテムやコンテンツを適切なタイミングで表示することが可能に。ユーザーに適切なタイミングでレコメンド情報を届けることで、コンバージョン率向上を実現していく。
【関連記事】
・WACULとReproが協業 AIによるデータ分析で、Webサイトの導線設計と接客の効果を最大化へ
・ReproとGMOペパボの「minne」、AIを活用しパーソナライズした情報を発信する実証実験を開始
・「NewsPicks」がReproを導入 パーソナライズドマーケティングをスピーディーに実現へ
・Repro、GAIとアプリマーケティング領域における戦略的パートナーシップを締結
・Repro、シンガポールに子会社を設立 東南アジア諸国でセールス&マーケティングを展開へ