SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライバルメディアハウス、価値観を軸に企業とファンをつなぐ新サービス「MO.ME」提供

 トライバルメディアハウスは、価値観を軸に企業とファンをつなぐコーディネートサービス「MO.ME(モム)」の提供を開始した。

 同サービスは、コミュニティやイベントに参加するファンが固定化し、他のファンとの接点がもちづらいというコミュニティ担当者の課題と、ファンイベントに参加したいが、興味のあるイベントが開催されない、コミュニティ内で既に盛り上がっていると参加しづらい、といったファンの課題の双方について、解決を目指す。

 同サービスでは企業とユーザーがともに活動をすることを「モーメント」と呼び、モーメントに参加したいファンと企業の出会いの場を創出する。ユーザーは同サービス上に用意された「ハッシュタグ」と呼ばれる価値観を事前にフォローしておくことで、関心の高いモーメントが募集された際に参加することができる。

 なおローンチ時点では、以下の4つのハッシュタグを用意している。

【関連記事】
トライバルとフーモア、Instagramのストーリーズに特化したマンガ広告配信サービスを開始
トライバル、Instagramのストーリーズ投稿を収集・レポーティングする新サービスを提供
トライバル、Instagramのストーリーズハイライトに特化した企画・動画制作を行う「タテスキ」提供
Instagramのハッシュタグ利用状況を分析!トライバルメディアハウス、「#Finder」を提供
トライバルメディアハウス、ファンイベント支援ツール「Co-meeet」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/21 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32427

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング