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企業の顧客ロイヤリティ向上を支援 電通テックが「ブランドストアビジネスソリューション」を提供開始

 電通テックは、フラッグシップストアやアンテナショップなどのブランドストアを既に展開している企業や、新たにブランドストアの立ち上げを検討している企業に向けて、顧客ロイヤリティの向上を支援する「ブランドストアビジネスソリューション」を提供すると発表した。

 同ソリューションでは、顧客ロイヤリティの向上を実現する「スタッフ育成プログラム」と、「サービス改善フロー」を提供する。

 スタッフ育成プログラムでは、欧米の教育メソッドを取り入れ、継続的にパフォーマンスを発揮できるスタッフを育成。加えて定期的なES調査(従業員満足度調査)や接客コンテスト、職階ごとのジョブディスクリプションなど、スタッフが高いモチベーションを維持するための各種施策も盛り込んでいる。

 サービス改善フローでは、顧客ロイヤリティ向上のための独自のPDCAサイクルを構築。顧客の声がダイレクトに伝わる環境づくりや、スタッフ同士による問題解決といった業務改善のPDCAを高頻度に繰り返し、スタッフ一人一人の責任感やモチベーションを高めることで、接客における好循環を生み出すスキームと実働させるためのノウハウを提供する。

 また新たにブランドストアの立ち上げを行う企業に向けては、その企画立案から運営までを一括サポートする。企業ごとの課題に即した個別ステップのみの対応も可能だ。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2020/03/05 16:45 https://markezine.jp/article/detail/32990

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