SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

BOOKS

女性向けマーケティングのヒントを凝縮した電書が発売!

 昨今、女性向け商品・サービスにおけるマーケティング環境における変化が激しくなっています。YouTubeやTwitter、Instagramなどの利用が当たり前になり、またインフルエンサーを中心にVlog(VideoとBlogからできた造語。動画ブログ)の投稿が行われるようになるなど、直近1年でも様々なことが起きています。

 この度MarkeZineでは、そのような状況下においてどのような対応がマーケターに求められるのかをまとめた電子書籍『女性向けマーケティングの心得~求められるコンテンツ・コミュニティ活用』を発売しました。

 本書は、MarkeZineの人気連載「新・女性のココロを動かすマーケティング術」の一部をまとめたものです。女性向けマーケティングの支援実績を持つトレンダーズの社員の方々に様々なテーマで解説いただいています。たとえば、女性のYouTubeやTwitterに関する利用動向、今後の女性向けマーケティングに欠かせない考え方など、様々なヒントを凝縮した内容となっております。

 女性向け商品・サービスを取り扱っているマーケターの方は、ぜひこちらの電子書籍で女性向けマーケティングの心得をつかんでみてはいかがでしょうか。

目次

1章 動画は「見る」から「○○する」時代に!
  「ムービーネイティブ世代」に向けた女性マーケティング術
2章 今ドキ10代女性にリーチするには?若年層ヒット事例に学ぶ、コンテンツに必要な「CRO」
3章 「マイクロマーケティング」成功の秘訣は“コミュニティ活用”にあり
4章 女性の本音はツイートでわかる!?Twitterでコスメが売り切れる理由とは
5章 “憧れ消費”は動画でも生まれる!女性が“Vlog”で切り取るおしゃれな日常
6章 女性の「パルス型消費」を生む、SNS時代の“直感マーケティング”とは

 
女性向けマーケティングの心得~求められるコンテンツ・コミュニティ活用

Kindle その他


女性向けマーケティングの心得~求められるコンテンツ・コミュニティ活用

著者:トレンダーズ株式会社 黒川 涼子/長谷川 颯也/佐藤 由紀奈
発売日:2020年3月31日(火)
価格:700円+税

本書について

本書では、SNS、なかでも昨今さらに消費行動への影響力が強まっているYouTubeやTwitterに関して、女性たちが利用している背景やインサイトに迫ることで、女性マーケティングにおける有効的な活用法を具体的に解説。また女性の普遍的インサイトにも触れながら、最新の女性マーケティングに関するトレンドをご紹介しています。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
BOOKS連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/01 11:30 https://markezine.jp/article/detail/33102

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング