ZETAは、ECサイト訪問者のあらゆるニーズを対話やウィザード形式によって解決するチャット型検索エンジン「ZETA SEARCH CHAT EXTENSION」を提供開始した。
同検索エンジンは、チャットボットによる対話式での誘導や、検索ボックスに入力したテキストをもとに返品・交換情報、店舗ごとのセール・キャンペーン情報などECサイト内のすべての情報から消費者の望む情報への誘導を実現するものだ。
同社ではこれまでにも、「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」や、個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、サイトそのものや提供する商品・サービスなどのレビューコンテンツを容易にサイトに実装できるエンジン「ZETA VOICE」を提供している。
【関連記事】
・ZETA、画像を軸に類似商品を検索する「ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION」提供
・アルペン、公式通販サイトに商品検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能強化で利便性向上
・アーバンリサーチ、公式ECサイトにレビューエンジン「ZETA VOICE」を導入
・サンエー・ビーディーが「ZETA VOICE」でカスタマーレビュー機能を実装
・商品状態による絞り込みにも対応!ゴルフパートナーが検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入