SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サンエー・ビーディーが「ZETA VOICE」でカスタマーレビュー機能を実装

 ファッション通販サイト「サンエービーディーオンラインストア」がZETAのレビューエンジン「ZETA VOICE」を導入しカスタマーレビュー機能を実装した。

サンエービーディーオンラインストア トップページ
サンエービーディーオンラインストア トップページ

 2018年2月にオープンした「サンエービーディーオンラインストア」は、同社が展開するNATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)やJILL by JILLSTUART(ジル バイ ジルスチュアート)などのブランド商品を扱うオンラインサイト。

 レビューシステムにより、商品を購入したレビュアーからの評価点やコメントを表示できるほか、身長や普段着用しているサイズなども合わせて表示することで、アパレルサイトで重要となる着用時の具体的なイメージをサイトへ訪れたユーザーに伝えることが可能となっている。

 サイトユーザーだけでなくサンエー・ビーディー店舗のスタッフを公式レビュアーとして採用したことで、購入商品とコーディネートできるアイテムを紹介するなど、レビューを活用した新たなマーケティングを実践していくという。

スマートフォンサイト レビュー画面
スマートフォンサイト レビュー画面

【関連記事】
商品状態による絞り込みにも対応!ゴルフパートナーが検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
参加型ECサイト「Tシャツトリニティ」が「ZETA SEARCH」を導入 口語での検索等も可能に
「検索結果:0件」回避へ! パルシステム、EC・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
三井不動産がEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能の拡充へ
グルメレビューアプリ「LINE CONOMI」がリリース AI技術でレシート撮影だけで投稿可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/20 12:45 https://markezine.jp/article/detail/31370

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング