トレンダーズは、独自のインフルエンサーネットワークを活用し、InstagramでインフルエンサーがコラボしてLIVE配信を行う「#おうち配信」のサービス提供を開始した。
同サービスは、2名のインフルエンサーが視聴者のコメントにそれぞれ回答しながら、商品特徴や感想を配信するもの。視聴者の商品理解を自然に深めることができる。企業の公式アカウントとのコラボも可能だ。
なお、インフルエンサーのコラボはオンライン上で行うため、新型コロナウイルス流行下における接触リスクは発生しない。
【関連記事】
・Instagramを活用したライブコマースと調査PRが可能に ベクトル子会社3社が新プランを提供開始
・アンティル、コマース機能を搭載したライブ配信サービスを開始 事後のPR利用を意識した撮影も可能
・サイバー・バズ、インフルエンサーを活用したライブ配信&Web座談会の実施を支援する新プランを提供
・インスタライブのキャスティングから配信まで タグピクが「巣ごもり消費」に対応する新サービス開始
・playground、ライブ配信チケット×グッズの自社EC構築サービスを開始