SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagramを活用したライブコマースと調査PRが可能に ベクトル子会社3社が新プランを提供開始

 ベクトルは、PR事業部門の子会社3社であるアンティル、プラチナム、イニシャルが提供する新サービスとして、インフルエンサーマーケティング事業を展開する子会社スターバンクと連携し、「Instagramライブコマースプラン」と「Instagram調査PRプラン」の提供を開始した。

 Instagramライブコマースプランは、ライブ動画機能を活用し、インフルエンサーやタレントから商品、サービスのPRを実施するもの。商品特性やサービスに合わせてインフルエンサーやタレントをキャスティングするほか、ライブ配信後は、ストーリーズやフィードで投稿を行い、ECやHP等への誘導を図る。

 また同プランでは、インフルエンサーと企業アカウントで合同ライブ配信を実施するパターンや、2組のインフルエンサーアカウントによる合同ライブ配信を行うパターンなども用意している。

 Instagram調査PRプランは、Instagramのアンケート機能を活用し、インフルエンサー・タレントからフォロワーに対して、商品・サービスについてのアンケートを実施するもの。アンケート結果は、ストーリーズ投稿等により情報発信を行うほか、リリース化してメディアに配信。インフルエンサーポストで顧客への直接的情報発信とパブリシティからの認知、両方のリーチを図る。

【関連記事】
アンティル、コマース機能を搭載したライブ配信サービスを開始 事後のPR利用を意識した撮影も可能
サイバー・バズ、インフルエンサーを活用したライブ配信&Web座談会の実施を支援する新プランを提供
ホットリンク、Instagramマーケティングの支援を開始 広告やアカウントの運用代行も可能
YouTuber事務所のFunMakeと企業のInstagram活用を支援するVampが業務提携
ソーシャルワイヤー、「NEWSCAST」においてInstagram広告&動画広告の自動配信を可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/14 15:15 https://markezine.jp/article/detail/33208

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング