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Moffly、YouTube SEO代行サービスをリリース 月間訪問数10倍以上にしたノウハウ活用

 クラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」を提供するMofflyは、プランニングから動画制作・運用代行までを行う、YouTube SEO代行サービス「TAGsSEO」の提供を開始した。

 今回のサービスは、同社がマーケット分析・ヒアリングを行い、YouTubeチャンネルの運営プランを作成。作成したプランに基づいて動画を制作し、その動画の成果や競合他社の動向をモニタリング、レポートするといった内容になっている。

 同サービスでは、YouTubeで製品に関連するキーワードを検索した際のコンテンツの上位表示、動画視聴者からの製品やサービスに関する問い合わせが期待できる。

YouTube上で「ライブコマース」と検索した際の表示結果(2020年4月22日時点)Mofflyのコンテンツが上位を独占した

YouTube上で「ライブコマース」と検索した際の表示結果(2020年4月22日時点)
Mofflyのコンテンツが上位を独占した

 近年、製品やサービスの購入検討者はインターネット上の動画で製品やサービスの知識を得てから問い合わせを行う傾向にある。そこで同社は、クラウド型ライブコマース・サービス「TAGsAPI」の運営で培った制作力と、YouTube SEOによって6ヵ月間で月間訪問数を10倍以上、問い合わせ数を7.6倍に増やした実績をもとに、同サービスの提供に至った。

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2020/04/23 17:00 https://markezine.jp/article/detail/33296

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