SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クラシル、撮影なし・最短5営業日でリリースが可能な特別広告パッケージを開始

 delyは、同社が運営するレシピ動画サービス「クラシル」において、撮影なし・最短5営業日で実施可能な特別広告パッケージを開始した。

 同社は新型コロナウイルスの影響で従来の撮影が難しいことから、同パッケージのリリースに至った。遠隔での撮影確認・進行体制を整備することで、通常のタイアップ動画の撮影にも対応し、顧客のスピーディーなプロモーションをバックアップする。

 メニューは下記のとおり。

  1. Instagramストーリーズ配信
    商材・サービスに合ったクラシルの既存レシピを活用し、商材・サービスの訴求につながるクリエイティブを制作。商品サイトなど、希望のリンクへの遷移を行う。
  2. 既存レシピ動画+商品紹介クリエイティブ Instagramストーリーズ配信
    既存レシピ動画を再編集して、商材・サービス紹介を差し込んだ動画の制作とストーリーズ配信を行う。
  3. Instagramフィード投稿おすすめ3選
    タイアップ動画やクラシルの既存レシピを活用し、「おすすめランチ3選」など、商材・サービスに添ったおすすめのクリエイティブを作成。
  4. コラム特集タイアップ(特別メニュー版)
    クラシルの既存レシピを活用してコラムを制作。
  5. アプリTOP Premium Ads(限定5社)
    クラシルアプリTOPページのファーストビューに配信。
  6. レシピターゲティング(特別メニュー版)
    内食需要の高まりにより、検索数が上昇しているキーワードを含むレシピに広告を配信。

【関連記事】
アイレップ、統合型の広告プランニング・ クリエイティブの開発プロジェクト「TEAM JAZZ」発足
コロナ禍により約6割の企業で広告宣伝費が減少/約7割が新たな手法に積極的【Grill調査】
売れるネット広告社の執行役員に元セプテーニ関西支社長の佐藤精一氏が就任
女性向けメディア「Sucle」がInstagram/Twitterへの広告出稿プランを提供開始
博報堂、台湾大手の独立系広告エージェンシーグループ「Growww Media」を連結子会社化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/13 15:00 https://markezine.jp/article/detail/33374

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング