SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートフォンアプリのユーザー体験を簡易診断 プレイドとEmotion Techがサービスを共同提供

 プレイドとEmotion Techは、スマートフォン向けネイティブアプリを提供する事業者向けのCX(顧客体験)簡易診断サービス「Simple CX Survey for App」の提供を共同で開始し、8月末までの申し込みに限り無料で提供することを発表した。

 同サービスでは、用意されたタグを設置し、設定を行うことで、希望するアプリ画面上にアンケートをポップアップ表示することが可能となる。利用する企業側で調査の設計やアンケート作成などを行う必要はない。アプリに訪れたユーザーがNPS(ネット・プロモーター・スコア)を中心とした簡単なアンケートに回答することで、レポートを作成するために十分な情報を得ることができる。

 レポートでは、顧客がどの体験を魅力的と感じてアプリの利用を続けるのか、また一方でどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを、特定することが可能に。また、他社平均データと比較して自社サービスのどこが強みでどこが弱みかも把握できる。

【関連記事】
ECの利用・購入におけるユーザー体験を簡易診断 プレイドとEmotion Techがサービス開始
Emotion Techとプレイド、CX向上を軸とした戦略的パートナーシップを締結
「trocco」を提供するprimeNumberとプレイド、プロダクト連携を開始
AnyMind Group、スマートフォンアプリ向けCPI保証型広告を国内向けに提供
ラクスルのテレビCM効果測定ツール、アプリダウンロード計測に対応 CM放映期間のCVを可視化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/22 12:45 https://markezine.jp/article/detail/33682

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング