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博報堂と博報堂プロダクツ、顧客接点コミュニケーションを 非接触・非対面化する「GOGO DX」を提供

 博報堂と博報堂プロダクツは、イベントや販売促進、店舗での買い物行動などの顧客接点コミュニケーションの非接触・非対面化を目的に、55のDXソリューションをワンストップで提供するサービス「GOGO DX」を開始した。

主なDXソリューション(タップで拡大)
主なDXソリューション(タップで拡大)

 配信技術の進化によるオンラインでのライブ視聴、ECによるオンライン完結の買い物、サイネージやタブレットを使ったオンライン接客など、ここ数年進化し続けてきた非接触・非対面コミュニケーションは、コロナ禍の影響を受けて加速している。また、これまでは対面が当たり前だった撮影・編集などの制作プロセスや、人を集めることで成立していたイベント・発表会の在り方も見直されている。

 両社はこれらを背景に、同サービスを提供。 非接触・非対面型のコミュニケーションに課題を抱える企業に対し、戦略構築から企画、実装、運用までワンストップで支援する。また、博報堂グループの各領域の専門家との連携により、クリエイティビティと制作力を組み合わせたソリューションを実現。企画から動画編集、イベントの開催と配信まですべてオンラインで完結したい、これまでリアルで行っていたカンファレンスを3DCG空間で再現したい、といった悩みに、専門性の高いスタッフがチームを組んで対応する。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/07/21 14:15 https://markezine.jp/article/detail/33872

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