SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYHDの戦略事業組織kyu、Godfrey Dadich社を買収 企業のボーダーレス化に対応

 博報堂DYホールディングスの戦略事業組織「kyu」は、米国のコミュニケーション会社「Godfrey Dadich Partners LLC」(以下、Godfrey Dadich社)を買収した。

 Godfrey Dadich社は、情報戦略を企画・推進するコミュニケーション会社として成長。情報クラフト力とストーリーテリングの技術で価値の高いコンテンツを提供している。

 今回博報堂DYホールディングスは、ボーダーレス化する企業活動への対応力強化を目的に、Wiredに所属していたライターやエディターなどを抱え、高いコンテンツ制作力と編集力を持つ同社を買収した。

 今後も博報堂DYホールディングスは、「kyu」を中心として「生活者発想を基軸に、オールデジタル時代における企業のマーケティングの進化と、イノベーション創出をリードする」という中期基本戦略を具現化し、収益面でも海外事業の成長に注力していく。

【関連記事】
博報堂DYHD、米STRATACACHE社とパートナー契約を締結 小売店舗のDX支援を強化
Gunosyと博報堂DYメディアパートナーズ、CMの獲得成果を最適化するプラットフォームを提供
博報堂、台湾大手の独立系広告エージェンシーグループ「Growww Media」を連結子会社化
博報堂DYMP、マルチスクリーン/マルチフォーマットへ拡張する広告配信システムを提供開始
博報堂、インドのフルサービス・デジタルエージェンシー「AdGlobal360」の株式を取得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/17 10:00 https://markezine.jp/article/detail/33844

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング