コムエクスポジアム・ジャパンは、2020年10月29日(木)~30日(金)の2日間、東京国際フォーラムにて、マーケティング国際カンファレンス「ad:tech tokyo(アドテック東京)2020」をオンライン×オフラインのハイブリッド形式で開催する。昨今の社会情勢を鑑み、展示会場の完全オンライン化や公式カンファレンスのインターネット視聴対応を予定している。
(1)公式カンファレンス及びキーノートのみの運営
展示会場は完全オンライン化、リアル会場は公式カンファレンスとキーノートのみ開催する。
(2)公式カンファレンスのインターネット視聴対応
今年より、全ての公式カンファレンス(合計59セッション)をインターネットで視聴可能とする。コロナ対策の一環だけでなく、「同時間帯の公式セッションが見られない」という課題を解消する。会期終了から一定期間(数日程度)、アーカイブ配信を行う予定だ。フルカンファレンスパスの金額に変更はない。
【開催概要】
日時:2020年10月29日(木)~30日(金)
場所:東京国際フォーラム(〒100-0005東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)+オンライン
参加方法:お申し込みはこちらから
【関連記事】
・「アドテック東京2019」総来場者人数は1万5,000人弱 次世代を担うマーケター交流の場に
・女性向けインフルエンサーマーケティングを支援する「チアメディア」が設立
・CCCマーケティング、生活者の思いを発信する「CCCマーケティング総合研究所」を設立
・デジマースとVOYAGE MARKETING、デジタルギフトを活用したマーケティングの共同支援へ
・電通、業種別のマーケティングターゲット区分に基づくテレビ広告の提案を推進 新サービスで広告枠を評価