アプリプラットフォーム「Yappli」を提供するヤプリは、社内の効率化を実現する新ソリューション「Yappli for Company」の提供を開始した。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、各企業では急速なデジタルシフトが求められている。こうした状況を鑑み、同社は”社内の現場で起きている非効率”を解決し、DXを実現する新ソリューション「Yappli for Company」をリリースするに至った。
同サービスは、営業活動、社員教育、インナーブランディングなど、様々な”社内の現場で起きている非効率”を解決するためのアプリプラットフォームだ。
商品カタログや研修動画の配信、社内報まで、一つのアプリに様々な情報を集約することができ、アクセスが簡単な社内ポータルとして利用できる。
主要な用途は「紙カタログ」「研修」「社内報」の3つ。
(1)紙カタログ
プッシュ通知でリアルタイムに情報を届け、頻繁に入れ替わるカタログの一覧を整理できる。
(2)研修
勉強会資料やマニュアルなど、これまで研修を通じて伝えていたコンテンツを電子化。個々のスマートフォンへ向けて配布することで、受け手となる社員が好きなタイミングで、手軽に学習できる教育環境を構築できる。
(3)社内報
新商品やキャンペーン情報の即時配信など、個々の店舗従事者に、最新の情報をダイレクトに提供。社内報が担っていた機能をアプリに代替することで、店舗運営の品質向上や、チェーンの理念啓蒙が実現できる。
【関連記事】
・ヤプリ、EC事業者向けソリューション「Yappli for EC」を提供開始
・ヤプリとJストリーム、オンデマンド/ライブ動画配信をともなうビジネスアプリの導入を支援
・ヤプリ、ほっともっと公式アプリを開発支援 事前決済で利便性の向上と業務効率化を実現
・ヤプリ、「Yappli」にECコネクト機能を追加 自社ECとアプリの連携でリッチな購買体験が可能に
・CCCマーケティングとヤプリ、デジタルプラットフォーム事業において協業を開始