SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

公式通販サイト「ミドリ安全.com」が検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

 ミドリ安全は、同社の公式通販サイト「ミドリ安全.com」において、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

 ミドリ安全.comは、作業現場や環境整備に必要な用品を揃えた通販サイト。自動車、電機メーカー、建設現場、食品工場、病院など、様々な業界で活用されている。

 今回同社は、サイト内における検索機能全体の強化、データの更新速度の改善を図るべくリプレイスを実施。ZETA SEARCHの導入を通じた、色、サイズ、価格、規格などの絞り込み項目の拡充や更新データの高速処理により、ユーザーのスムーズな商品への到達を実現した。

 同社は今後、商品詳細ページでの関連商品の掲示やカテゴリー一覧を作成することで、新たな商品との出会いを提供し購買につなげる施策も検討している。

【関連記事】
「テンポスドットコム」公式通販サイトが検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
ZETA VOICEに「Q&Aフォーラム化機能」が追加 ユーザーとの双方向コミュニケーションを可能に
ZETA、チャット型検索エンジン「ZETA SEARCH CHAT EXTENSION」を提供開始
ZETA、画像を軸に類似商品を検索する「ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION」提供
アルペン、公式通販サイトに商品検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能強化で利便性向上

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/04 10:45 https://markezine.jp/article/detail/34234

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング