テンポスドットコムは、同社の運営する公式通販サイト「テンポスドットコム」において、ZETAが展開するEC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。
テンポスドットコムは、厨房機器販売会社「テンポスバスターズ」のインターネット店舗であり、業務用調理施設やプロ向け道具をはじめ食器や店内装飾品から宴会用機器まで、外食/中食に関わるすべての商品を取り揃えている。BtoBのみならず個人商店やフードフェス・地域行事の実行団体にも利用されている。
今回同社では、同サイトにおける検索機能全体の強化および精度・速度の改善を図るべく、ZETA SEARCHへの乗り換え導入を実施した。絞り込み機能を拡充し、価格やサイズ・種別などの条件指定を可能としたうえ、カテゴリ毎の特徴に合わせた絞り込み項目の自動表示や除外キーワードを設置することで、よりスムーズに目的商品への到達を実現。また今後においては、新品と中古品での比較検索などの実装を検討している。
なお、ZETAではZETA SEARCHのほか、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」、広告最適化エンジン「ZETA AD」、予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」を加えた5つのソリューションを「ZETA CX シリーズ」として展開している。
【関連記事】
・ZETA VOICEに「Q&Aフォーラム化機能」が追加 ユーザーとの双方向コミュニケーションを可能に
・ZETA、チャット型検索エンジン「ZETA SEARCH CHAT EXTENSION」を提供開始
・ZETA、画像を軸に類似商品を検索する「ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION」提供
・アルペン、公式通販サイトに商品検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能強化で利便性向上
・アーバンリサーチ、公式ECサイトにレビューエンジン「ZETA VOICE」を導入