メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を展開するバルクオムは、総額約15億円の資金調達を実施した。
今回の資金調達は、ニッセイ・キャピタル、丸井グループ、DIMENSION、きらぼしキャピタルを引受先とした第三者割当増資、および日本政策金融公庫などの融資によるもの。バルクオムはこれを受け、新規顧客獲得を目的に、テレビCMやネット広告などのマーケティング施策の強化を測る。具体的には、売上急増による製品発送遅延や、コールセンターやメールなどの問い合わせ未対応防止のため、CRM部門の採用強化および規模拡大を実施。また、アジア諸国、東南アジア、ヨーロッパ諸国、米国などグローバル展開を推進していく。
【関連記事】
・ルームクリップ、総額10億円の資金調達を実施 累計資⾦調達額は約22億円に
・AIQ、シリーズBにより約11億円の資金調達を実施 スパイスボックスとツール共同開発へ
・AnyMind GroupとLÝFTが資本業務提携 D2Cなど新事業の海外展開に向け資金調達も発表
・TimeTree、約19.6億円を資金調達 広告配信プラットフォームなどの開発・普及を促進へ
・エビリー、総額2.5億円の資金調達を実施 提供機能やマーケティング体制を拡充へ