SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、D2Cブランドと小売店舗のマッチングプラットフォームを提供

 サイバーエージェントは、店舗の棚やスペースの価値最大化を図る「CAリテールマーケット」において、D2Cブランド商品のスムーズな仕入れを実現するマッチングプラットフォームの提供を開始した。

「CAリテールマーケット」のマッチングプラットフォーム イメージ(タップで拡大)
「CAリテールマーケット」のマッチングプラットフォーム イメージ(タップで拡大)

 同プラットフォームは、CAリテールマーケットにて取り扱っている様々なジャンルの商品を掲載。小売企業は新商品の開拓ができるほか、同プラットフォーム上からサンプル商品の取り寄せることができる。またD2Cブランドやメーカーは、商品毎の詳細ページにより、商品への想いや特徴などを詳しく伝えることが可能だ。なお、商品登録は無料で行える。

タップで拡大
タップで拡大

 さらに、同社は同プラットフォームにおいて、商品出店時の集荷や配荷、棚の設営、サイネージなどの販促ツールを活用した運用・効果分析まで、一気通貫でサポート。これにより、小売企業、メーカー双方の新規顧客獲得や収益最大化に寄与する。

【関連記事】
サイバーエージェント、エンタメ向けオンラインイベント配信を行う子会社「CyberArrow」を設立
伊藤忠商事、ファミリーマート、NTTドコモ、サイバーエージェント、広告事業に関する新会社設立
サイバーエージェント、店内販促効果を最大化する電子POP管理プラットフォーム・CyberPOPを提供
M-Forceとサイバーエージェント、ブランドマーケティング領域において協業 顧客起点で事業成長支援
サイバーエージェント、オンラインイベントの集客支援を行う「アメパス by Ameba」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/14 14:00 https://markezine.jp/article/detail/34311

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング