SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACとトーチライトが広告クリエイティブソリューション「Quick Video」をタイへ展開

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)と同社の連結子会社であるトーチライトは、トーチライトが提供する広告クリエイティブソリューション「Quick Video Powered by Sherpa(以下、Quick Video)」のタイへの展開を開始した。

 Quick Videoは、ソーシャルメディア広告をより魅力的で訴求力のあるクリエイティブへ改善するソリューション。CTA(Call to Action)ボタンの追加や、静止画から動画へのコンバートなど、ソーシャルメディアマーケティング・プロモーションのクリエイティブ制作業務を支援している。

 今回は同ソリューションの海外展開の第一弾として、DACのグループ会社であるI-DAC(BANGKOK)を通じタイ国内ユーザー向けの広告配信に対応する「Quick Video for Instagram」の提供を開始する。

 DACとトーチライトは、I-DAC(BANGKOK)と連携し、Quick Videoによって蓄積したクリエイティブに関するノウハウを共有することで、タイ国内ユーザーに対して訴求力の高いクリエイティブ制作サービスを現地で展開し、広告運用の改善に取り組む。

 また両社は今後、クリエイティブの多言語対応を強化し、タイやアジア各国のユーザーに配信を検討している日本企業の海外プロモーションにおいても「Quick Video」を活用できるよう、国内外グループ会社と連携してクリエイティブ対応体制を整えていく。

【関連記事】
DACのDMP「AudienceOne」、ポストCookie時代に対応するデータ活用機能を強化
クラウドエースとDACが合同事業を開始 企業におけるGoogle技術活用を支援
DAC、DMP「AudienceOne」を全面リニューアル より直感的なUIに変更へ
AnyMind GroupとLÝFTが資本業務提携 D2Cなど新事業の海外展開に向け資金調達も発表
プラップジャパン、ポインツシンガポールを子会社化 海外事業の基盤拡大へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/18 18:15 https://markezine.jp/article/detail/34377

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング