デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)と同社の連結子会社であるトーチライトは、トーチライトが提供する広告クリエイティブソリューション「Quick Video Powered by Sherpa(以下、Quick Video)」のタイへの展開を開始した。
Quick Videoは、ソーシャルメディア広告をより魅力的で訴求力のあるクリエイティブへ改善するソリューション。CTA(Call to Action)ボタンの追加や、静止画から動画へのコンバートなど、ソーシャルメディアマーケティング・プロモーションのクリエイティブ制作業務を支援している。
今回は同ソリューションの海外展開の第一弾として、DACのグループ会社であるI-DAC(BANGKOK)を通じタイ国内ユーザー向けの広告配信に対応する「Quick Video for Instagram」の提供を開始する。
DACとトーチライトは、I-DAC(BANGKOK)と連携し、Quick Videoによって蓄積したクリエイティブに関するノウハウを共有することで、タイ国内ユーザーに対して訴求力の高いクリエイティブ制作サービスを現地で展開し、広告運用の改善に取り組む。
また両社は今後、クリエイティブの多言語対応を強化し、タイやアジア各国のユーザーに配信を検討している日本企業の海外プロモーションにおいても「Quick Video」を活用できるよう、国内外グループ会社と連携してクリエイティブ対応体制を整えていく。
【関連記事】
・DACのDMP「AudienceOne」、ポストCookie時代に対応するデータ活用機能を強化
・クラウドエースとDACが合同事業を開始 企業におけるGoogle技術活用を支援
・DAC、DMP「AudienceOne」を全面リニューアル より直感的なUIに変更へ
・AnyMind GroupとLÝFTが資本業務提携 D2Cなど新事業の海外展開に向け資金調達も発表
・プラップジャパン、ポインツシンガポールを子会社化 海外事業の基盤拡大へ