SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プレイドとランサーズが業務提携 フリーランス向けCX教育プログラムの提供を開始

 プレイドとランサーズは業務提携し、フリーランス向けの教育プログラム「KARTE CXパートナープログラム」の提供を開始し、公式パートナーの育成を行う。

 プレイドでは、CXプラットフォーム「KARTE」の提供に加えて、CXをテーマにしたメディア『XD』および『XD Magazine』やビジネスカンファレンス「CX DIVE」を運営するなど、企業のCX向上を支援するとともに、CXへの思考と知見を蓄積している。

 今回開始した教育プログラムは、企業のCX向上についての考え方および方法論とKARTEの企画・運用・分析などを学べるもの。オンラインで提供される。

 プレイドでは同プログラムを通じ、ランサーズが運営するクラウドソーシングサイト「Lancers」に登録しているフリーランスがプレイドの公式パートナーとして企業の「KARTE」導入をサポートできるよう育成。プログラムを修了したフリーランスには、ランサーズ社内の専任担当者から「KARTE」利用者や利用を検討している企業を紹介する。

 これにより両社は、ITリテラシーに長け、売り手目線ではなく顧客目線でフラットに企業のCX向上に取り組むことのできるCX人材の育成と、その活用による組織変革を推進していく。

 なおプレイドでは、同プログラムの提供開始にともない、オンラインイベント「マーケティング提案に必要となるCXの考え方 ~コロナ禍の今、なぜCXの視点が求められているのか?~」の開催を10月28日(水)に予定している。

【関連記事】
トランスコスモス、プレイドと協業 KARTEを活用した、FAQ・チャット機能の立ち上げを支援
三菱地所、プレイドとNRIデジタル支援のもと「KARTE」を導入 スマートシティの実現へ
プレイドが「KARTE Blocks」クローズドβ版を提供開始 ノーコードで自由なサイト管理を実現
プラスクラス、スポーツに特化したマーケティングスクールを開校 オンラインで即戦力人材を育成
C Channelの「Lemon Square」と人材会社iDA、インフルエンサー育成分野で協業開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/12 14:30 https://markezine.jp/article/detail/34552

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング