プレイドとランサーズは業務提携し、フリーランス向けの教育プログラム「KARTE CXパートナープログラム」の提供を開始し、公式パートナーの育成を行う。
プレイドでは、CXプラットフォーム「KARTE」の提供に加えて、CXをテーマにしたメディア『XD』および『XD Magazine』やビジネスカンファレンス「CX DIVE」を運営するなど、企業のCX向上を支援するとともに、CXへの思考と知見を蓄積している。
今回開始した教育プログラムは、企業のCX向上についての考え方および方法論とKARTEの企画・運用・分析などを学べるもの。オンラインで提供される。
プレイドでは同プログラムを通じ、ランサーズが運営するクラウドソーシングサイト「Lancers」に登録しているフリーランスがプレイドの公式パートナーとして企業の「KARTE」導入をサポートできるよう育成。プログラムを修了したフリーランスには、ランサーズ社内の専任担当者から「KARTE」利用者や利用を検討している企業を紹介する。
これにより両社は、ITリテラシーに長け、売り手目線ではなく顧客目線でフラットに企業のCX向上に取り組むことのできるCX人材の育成と、その活用による組織変革を推進していく。
なおプレイドでは、同プログラムの提供開始にともない、オンラインイベント「マーケティング提案に必要となるCXの考え方 ~コロナ禍の今、なぜCXの視点が求められているのか?~」の開催を10月28日(水)に予定している。
【関連記事】
・トランスコスモス、プレイドと協業 KARTEを活用した、FAQ・チャット機能の立ち上げを支援
・三菱地所、プレイドとNRIデジタル支援のもと「KARTE」を導入 スマートシティの実現へ
・プレイドが「KARTE Blocks」クローズドβ版を提供開始 ノーコードで自由なサイト管理を実現
・プラスクラス、スポーツに特化したマーケティングスクールを開校 オンラインで即戦力人材を育成
・C Channelの「Lemon Square」と人材会社iDA、インフルエンサー育成分野で協業開始