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トレンダーズ、分析ノウハウでメーカーの商品企画・開発を支援する「TREND STUDIO」を設立

 トレンダーズは、弊社が持つトレンド分析やインサイト分析、SNS分析のノウハウを活用してメーカーの商品企画・開発を支援する共創型インキュベーションプラットフォーム「TREND STUDIO」を設立した。

 同プラットフォームは、日々変化する市場のトレンドを即座にキャッチし、クイックなプロダクト開発をすることが重要な美容、食品、飲料、日用消費財領域のクライアントを中心に、トレンダーズが培ってきたトレンド分析・インサイト分析・SNS分析のノウハウを提供するもの。

 これにより、コンセプト設計や商品企画の段階からトレンダーズのノウハウを活用することで、トレンドと消費者インサイトを捉えた、よりクイックな商品企画・開発を可能にする。

 TREND STUDIO内には、美容・コスメや食・飲料のほか、Z世代や子育て世代、海外トレンドからオタク文化まで、各領域に精通したクリエイター・プランナーが在籍。トレンダーズが得意とする美容領域や食領域以外のクライアントニーズにも対応する。

 また、戦略パートナーとして、EC基幹システム「EC Force」を提供するSUPER STUDIO、D2Cブランドのストラテジー・デザイン・運営までをカバーするD2Cインキュベーションカンパニーの3rdとも連携。ECやD2C領域に強みを持つパートナー企業と連携することで、商品開発後の販売段階までワンストップでサポートする。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/10/14 14:45 https://markezine.jp/article/detail/34591

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