トレンダーズは、弊社が持つトレンド分析やインサイト分析、SNS分析のノウハウを活用してメーカーの商品企画・開発を支援する共創型インキュベーションプラットフォーム「TREND STUDIO」を設立した。
同プラットフォームは、日々変化する市場のトレンドを即座にキャッチし、クイックなプロダクト開発をすることが重要な美容、食品、飲料、日用消費財領域のクライアントを中心に、トレンダーズが培ってきたトレンド分析・インサイト分析・SNS分析のノウハウを提供するもの。
これにより、コンセプト設計や商品企画の段階からトレンダーズのノウハウを活用することで、トレンドと消費者インサイトを捉えた、よりクイックな商品企画・開発を可能にする。
TREND STUDIO内には、美容・コスメや食・飲料のほか、Z世代や子育て世代、海外トレンドからオタク文化まで、各領域に精通したクリエイター・プランナーが在籍。トレンダーズが得意とする美容領域や食領域以外のクライアントニーズにも対応する。
また、戦略パートナーとして、EC基幹システム「EC Force」を提供するSUPER STUDIO、D2Cブランドのストラテジー・デザイン・運営までをカバーするD2Cインキュベーションカンパニーの3rdとも連携。ECやD2C領域に強みを持つパートナー企業と連携することで、商品開発後の販売段階までワンストップでサポートする。
【関連記事】
・女性が今後挑戦したい趣味は「ヨガ」や「資格取得」/一方、挑戦しづらい趣味は?【トレンダーズ調査】
・若者は「繋がり」、子育て世代は「生活の質」重視 トレンダーズ、コロナ禍のSNSインサイトの変化を調査
・ECの商品開発から購入後のフォローまで支援 イングリウッドとアップセルテクノロジィーズが業務提携
・ダイキン工業、ユーザー参加型の商品開発・販売プラットフォーム「DAIKIN LAUNCH X」を開設
・「DELISH KITCHEN」がロッテと商品開発 アレンジレシピをサイト他で展開し動画素材も提供