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BIツールの導入から運用までトータルで支援 DACが「BIMasters」を提供開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、BI(ビジネス・インテリジェンス)ツールの活用を支援する「BIMasters」の提供を開始する。

 同サービスは、DACがこれまで培ってきたデジタルマーケティングの知見とBIツールにおける数多くの活用実績を活かし、導入コンサルティングや環境構築、管理・運用まで一貫して総合的に支援するもの。対応するBIツールの例としては、Datorama(デートラマ)、Tableau(タブロー)、Looker(ルッカ―)、Google データポータルを挙げている。

 具体的なサービスでは、まず導入の段階で体系化された提案フローをもとに課題を可視化し、BIツールの利用シナリオを作成。構築から活用までをスムーズに実施するためのコンサルティングを行う。

 また、環境構築においては、技術力に実績あるBIツールエンジニアが、基盤環境からダッシュボード環境まで実施。環境構築に関わるデータの安全性を担保するためのアーキテクチャやツールを提案・紹介することも可能となる。

 その後もBIツールを継続して活用するためのサポートとして、ツール研修や定期的なフォローアップ、BIツール利用状況のレポーティングなどの実施、次期開発の相談などに対応する。

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2020/12/07 12:45 https://markezine.jp/article/detail/35050

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