AnyMind Groupは、美容室来店者とSNSユーザーをターゲットとした、インフルエンサーマーケティングサービスの提供を開始した。
同サービスは、AnyMind Groupが提供するインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」(旧CastingAsia)と、CMerTVが全国の美容室で展開している「BEAUTINISTA TV」の連携によるもの。「BEAUTINISTA TV」設置店舗に所属する全国約300名の美容師が持つ約150万のフォロワーを軸に、美容師による発信力と信頼性を活かしたコミュニケーションを行う。また、インサイトデータを活用したインフルエンサーのキャスティングに加え、高エンゲージメントの投稿抽出やインフルエンサーごとのパフォーマンス詳細、コメント分析などを集約したレポーティングを提供する。
大手消費財メーカーにおける先行テストでは、美容室サイネージでのCM配信に加えて美容師インフルエンサーのPR投稿を実施。興味度、購入意向が上昇する結果が出ている。
【関連記事】
・AnyMind Group、Shopifyを活用したECサイト構築サービス「AnyShop」を提供
・羽田空港でデジタルOOHの運用へ AnyMind Groupと全日空商事がトラベル領域でのDXを推進
・AnyMind Group、インフルエンサーやプレミアムメディアを活用した成果報酬型サービスを開始
・AnyMind、自治体・観光団体向けにインバウンド領域のDX支援サービス「Inbound X」提供
・AnyMind Group、スマートフォンアプリ向けCPI保証型広告を国内向けに提供