Kaizen Platformは、日本で新たに開始されたAmazonのスポンサーブランド動画広告に特化したクリエイティブ制作サービス「KAIZEN Ad for Amazon SBv」の提供を開始した。
Amazonのスポンサーブランド動画広告は、同社が企業向けに販売、提供する動画広告メニュー。商品ページだけではなく、検索結果などにも動画を表示することが可能になっている。
今回Kaizen Platformが開始したサービスでは、Amazonの商品ページ上の情報や画像3点からを素材として、同広告メニュー向けの動画広告クリエイティブを制作。これにより、Amazonで販売を行う企業が動画制作に取り組む手間を軽減し、効果的な動画活用を支援する。
【関連記事】
・Barriz、D2C事業者向けにAmazonにおけるスタートアップパッケージの提供を開始
・電通グループ3社、Amazon提供のDSP「Amazon DSP」の活用を開始
・Kaizen Platform、DXを推進するテレビCM制作サービス「KAIZEN TV」をリリース
・カクテルメイク、リチカに社名変更 動画生成スマートエンジン「RICHKA」もリブランディングへ
・動画広告をきっかけに商品購入した経験がある人は2割弱【ネオマーケティング調査】