xpdは、BtoBイベント特化型コミュニケーションパッケージ「Heart Capture」の提供を2021年4月から開始する。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、オンラインイベントが急速に普及している。「Heart Capture」は、主催者側の最大課題となっている集客およびリードジェネレーションの創出の最大化に向けて、従来より提供しているBtoB向けオンラインカンファレンスサービス「NEW-NORMAL Online Event」に集客までを追加したもの。
「Heart Capture」では、Mediator、サイバー・コミュニケーションズと連携し、BtoB顧客企業のイベント、カンファレンスに最適化したクリエイティブの制作から集客までを一括で実施する。
集客増大については、動画広告も含めた各メディア・プラットフォームにおけるターゲティングやLP訪問者向けのリターゲティング、専門媒体でのタイアップなどさまざまな広告手法を組み合わせて活用。加えて、イベントのオンデマンド動画配信時に獲得したリードへのメール配信などリードナーチャリングを行うことで、オンラインイベントの効果最大化を図る。
【関連記事】
・新型コロナ感染拡大後のBtoBマーケ、効果が上がった施策はウェビナー【ネオマーケティング調査】
・エンバーポイント、モバイルアプリパッケージの販売開始/導入企業タリーズコーヒーとのウェビナー実施
・成果に繋がるウェビナーの作り方/ブランディング、新規開拓、カスタマーサクセスへの活用法【参加無料】
・BtoBマーケティングの成果を最大化する『ABM』の基本概念を解説/実践事例も紹介【参加無料】
・リアル・バーチャルを自在に組み合わせ 博報堂プロダクツが「ハイブリッドイベント専門チーム」を発足